本文へスキップ

群馬県邑楽郡にある千代田町立千代田中学校です。

生徒会活動

生徒会活動目標

  • あいさつ

       自分から積極的にあいさつできる学校
  • 思いやり

       気づき・考え・行動ができる学校
  • 環境美化

       気持ちのよい生活が送れる学校


千代田中学校の平成30年度の生徒会活動方針は
 Never Give Up
−ネバー ギブ アップ−
「Never give up」の由来は、あきらめないという意味です。
『あきらめない』
 3年生は受験に向けて毎日勉強を積み重ねていき、1,2年生は、部活動や目標にしていることをやり遂げましょう。学校の目標である「折れない心」とともに、より良い千代田中学校を目指して活動目標を意識していきましょう。
 千代田中学校には大切にしている2つの言葉があります。

『凡時徹底』
 当たり前のことを当たり前に。全てのことに繋がります。授業や部活動に一生懸命取り組むこと。  挨拶や掃除、時間を意識した行動、人の嫌がることをしない、全ての事がこの言葉には詰まっています。

『挨拶先手』
 自ら進んで挨拶する。1日の始まりや人と人との出会いも挨拶からです。千代田中学校では毎日、部活動毎に挨拶運動を行っています。

部活動

平成30年4月現在  

野球部サッカー部男子バスケット部女子バスケット部
男子バドミントン部女子バドミントン部男子ソフトテニス部・女子ソフトテニス部女子バレー部剣道部
吹奏楽部美術部陸上部水泳部


計14部活があります。

大会結果


chiyoda junior high school千代田町立千代田中学校

〒3700503
群馬県邑楽郡千代田町赤岩1920
TEL 0276-86-3222
FAX 0276-86-5731
mail chiyodachu@chiyoda-school.ne.jp